blog image

憧れの人気ドラマの部屋を徹底解剖!インテリアに取り入れたくなるアイデアがたっぷり!

October 10, 20233 min read

サンディエゴからこんにちは!

元字幕翻訳家の英語コーチ しおはまなおこです。 

 

映画・ドラマ・洋書を通じて、英語を楽しく味わうヒントをお伝えしています♪

今回は、海外ドラマと映画の間取りとインテリアを徹底的に偵察し、しかも3Dで図面を作成して解説をつけた本が面白かったので、ご紹介します。

 

海外ドラマの間取りとインテリア

小野まどか著 イエマガ編集部

48作品の海外ドラマ・映画からのインテリアを紹介しています。この本ができたきっかけは「SEX AND THE CITYのキャリーの部屋って、いったいどうなってるんだろう?」というふとした好奇心だったそうです。

 

日本にいたころ夢中になって観ていた「アリーmyラブ」「デスパレートな妻たち」が出てくるのもうれしい。「グッド・ワイフ 彼女の評決」の主人公アリシアのアパートメントも、落ち着いていて知的な雰囲気がとても好きでした。この本で指摘されるまで気づかなかった部分も多くて「へぇ〜」連発でした。

 

インテリアや間取りという切り口の本を読むのは初めて。この本を読んでからは、ことさらインテリアの細部に目がいくようになりました。プライベートな空間には登場人物の個性・こだわりがにじみ出ています。そういう切り口で作品を鑑賞するのも、また味わい深いです。

 

私がまだ観ていない作品がたくさんあったので、この本をきっかけに観てみよう!と思いました。星の数ほどある映画やドラマ、どれを観るかを決めるのは偶然の出会いですね。こういう本がきっかけなったり、友人のおすすめだったり。そんな出会いを増やしていきたいものです。

 

チャンスがあったらぜひ読んでみてくださいね!

 

 --------------

海外ドラマの間取りとインテリア

小野まどか著 イエマガ編集部

 --------------

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

次回もどうぞお楽しみに!

 

Naoko Shiohama

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

人生は楽しんだものがち!

英語も楽しく習慣にしましょう♪

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 

P.S.インテリア・デザインに関する英語の名言集もありました。あなたが好きな言葉が見つかるかもしれません。

インテリア映画ドラマおしゃれ
blog author image

Naoko Shiohama

脳科学Englishトレーナー。TESOLの資格を持つ英語を教えるプロ。2009年からサンディエゴ在住。アメリカ生活の経験と知恵+脳の仕組みを活用した記憶術+映画とTVドラマへの情熱をオンラインコースに注ぎ込んでいます。慶應大学文学部卒(英米文学専攻)。元字幕翻訳家。

Back to Blog