憧れの人気ドラマの部屋を徹底解剖!インテリアに取り入れたくなるアイデアがたっぷり!

憧れの人気ドラマの部屋を徹底解剖!インテリアに取り入れたくなるアイデアがたっぷり!

映画や海外ドラマで見た家のインテリアに刺激を受けたことはありますか?マネしてみたいと思ったり、いつかあんな家に住みたいと思ったりしたことが、1度はあるのではないでしょうか? 今回は、海外ドラマと映画の間取りとインテリアを徹底的に偵察し、しかも3Dで図面を作成して解説をつけた本が面白かったので、ご紹介します。 ...more

和書 ,TVドラマ

October 10, 20233 min read

自分の意見をエラそうに言いたくないときに使える英語フレーズ

自分の意見をエラそうに言いたくないときに使える英語フレーズ

ほんとうは自信を持っている意見でもエラそうに言いたくない、ひかえめなニュアンスで伝えたいときに使えるクッションみたいな英語フレーズをご紹介します。テレビドラマ「ブレイキング・バッド」からの会話で解説。かどが立たないように語調をよわめたり、やわらかくする表現というのはコミュニケーションの潤滑油です! ...more

TVドラマ ,英語フレーズ

October 03, 20235 min read

忘れっぽい人に朗報!〇〇〇をふやせばボキャブラリーは増える!

忘れっぽい人に朗報!〇〇〇をふやせばボキャブラリーは増える!

調べた単語を忘れた!と記憶力の低下をなげく必要はありません。忘れたって、また出会ったときに調べればいいのです。だからこそ英語にふれるチャンスを増やす。それが何より大事です。 英語にふれるチャンスを増やせば、それに比例して出会う英語の数も増えます。さらに映画・ドラマ・洋書のストーリーの中で脳に焼きつけるのがコツですよ。 ...more

TVドラマ ,洋書 &効果的な学習法

September 30, 20235 min read

エミー賞総ナメ!傑作ドラマ【マーベラス・ミセス・メイゼル】

エミー賞総ナメ!傑作ドラマ【マーベラス・ミセス・メイゼル】

アマゾンプライムの「マーベラス・ミセス・メイゼル」は、逆境をのりこえながらコメディエンヌとして成功する女性を描いた涙と笑いにあふれるドラマです。ゴールデングローブ賞やエミー賞を総ナメにした傑作! 人生の計画どおりに結婚して、幸せな専業主婦だったミッジが、ひょんなことからコメディエンヌとして独り立ちすることになるコメディ。 ミッジが4分のスピーチで本音を炸裂する最終話のシーンからのセリフをご紹介... ...more

TVドラマ ,女の生き方

September 27, 20238 min read

Netflix「クイーンズ・ギャンビット」で学ぶ、家族の定義

Netflix「クイーンズ・ギャンビット」で学ぶ、家族の定義

必要としてるときに一緒にいてあげるのが家族でしょ。 あたしたち、家族なんだよ。 これは私がこのドラマで一番ぐっときたシーンです。 大事な人が困っているときにそばにいてあげるのが家族。血のつながりなんて関係ないんですよね。 何度みても感動が押し寄せる「クイーンズ・ギャンビット」。ぜひ見てくださいね! ...more

TVドラマ ,英語フレーズ

September 23, 20238 min read

Netflix「クイーンズ・ギャンビット」で学ぶなぐさめの英語表現

Netflix「クイーンズ・ギャンビット」で学ぶなぐさめの英語表現

Netflixのリミテッドシリーズ「クイーンズ・ギャンビット」の魅力をご紹介。目が印象的な女優アニヤ・テイラー=ジョイが天才チェスプレイヤーのベス・ハーモンを演じます。見始めたら止まりませんよ〜!英語ワンポイントレッスンは、相手の気持ちを思いやる、なぐさめの英語表現です。 ...more

TVドラマ ,英語フレーズ

September 22, 20239 min read

Back to Home